我が家の父親の体臭と息が臭い!

土曜日 , 20, 5月 2017 Leave a comment

私の父はものすごいおじさんのニオイがするのですが、そのニオイが臭くてたまりません。

話していても息も臭いので、少し遠ざかりながら話すようにしています。

これが俗に言う加齢臭というやつなのかもしれませんが、家族一同そのニオイに迷惑しております。

なんというかおじさん特有の臭いであり、鼻が曲がりそうなニオイなのです。

母が父の服にファブリーズをふりかけてなんとか臭いをごまかしているようなのですが、あれでは一緒の電車に乗り合わせた人も迷惑であろうと思いますし、嫌な顔をされると思います。

体臭は序々に老人となれば枯れてきて臭わなくなるとも聞きますが、それまで家族は辛抱せねばならず抜本的な解決策が必要であり、欧米人のように香水をつけてごまかすというのもひとつの手だと思うのですが(欧米人は体臭がきついので香水が発明されたらしいです)、それはそれで始終香水の匂いを嗅いでいたらその匂いで鼻がバカになりそうだし、やはり毎日お風呂に入ってちゃんとボディーソープで体を洗ってもらうしかありません(父は2日に1度しか体を洗いませんし、お風呂に入らない日も・・・)。

もう一つ体臭が嫌な匂いがするのは胃が悪いのが原因かも知れません。

父は昔から胃が弱くて良く病院に通っていました。

息が臭い胃が悪いと一般的に言われていますからね。

私も父の遺伝子を受け継いでいるのでいずれああなるのかと思うと今のうちから対策を考えていなければならず、どうしたらいいか今から途方に暮れております。

Please give us your valuable comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です